スポンサードリンク


めんつゆでコバエを退治


めんつゆを使って、コバエ駆除する方法があります。

このめんつゆトラップは、簡単に大量の小バエを退治できるので、非常に役に立ちます。

やり方は簡単で、なんでもいいのですが家庭にある容器を用意します。

これは出来れば、平たい容器のほうがやりやすいと思います。

容器が容易で来たら、この中に水とめんつゆをいれます。

濃度に関しては、容器の大きさによっても変わるので、コバエの駆除をしながら微調整を行ってください。

ちなみにペットボトルを半分に切った入れ物であれば、水を半分入れ、めんつゆは水の5分の1程度です。

水とめんつゆを容器に入れたら、最後に洗剤を1,2滴入れ物に垂らしてください。

これで、めんつゆトラップは完成です。

あとはこれを放置しておけば、コバエがめんつゆのにおいに誘われて、このトラップにどんどん入ってきます。

トラップに入った小バエは洗剤の力で沈んでしまい抜け出せなくなってしまいます。

めんつゆがない場合には、お酢などでも代用することが出来ますので、それでやっても同じような効果が得られます。

このような方法でコバエの駆除は効率的に出来るのですが、やはり小バエを発生させないようにするのが1番の退治方法になります。
| お手軽コバエ退治
スポンサードリンク

大手FX業者
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。