スポンサードリンク


コバエの駆除の仕方は?


コバエの駆除は、簡単に自分でできます。

コバエを駆除する方法はたくさんありますが、自宅で簡単に自分でトラップを作る方法がいくつかあります。

まずめんつゆを使った小バエ駆除のトラップです。

これは容器に水とめんつゆを入れ、そこに洗剤を数滴たらすというものです。

これを作って放置しておくだけで、コバエはにおいに誘われて近づき、トラップに触れると沈んでいくので何もせずに大量に駆除が出来てしまいます。

この方法はめんつゆだけではなく、ビールであったりお酢あったり、コバエが好むもので代用が出来ます。


このほかの方法としてペットボトルを使った駆除トラップがあります。

作り方はまずペットボトルをカッターで下部6割、上部4割ぐらいの比率で上下に切り分けます。

ペットボトルの下の部分にはコバエが好きな果物の皮などを入れ、そのあとで切った飲み口の部分をさかさまにして下の部分に差し込みます。

さらに、ペットボトルの口の部分にはセロテープを半分くらい貼りコバエを逃がさないようします。

できあがったら小バエが発生する場所にこのトラップを置けば、効果的に駆除が出来ます。

駆除方法としてはこのほかにも、市販されている商品もあるので、いろいろ試してみると良いでしょう。
| お手軽コバエ退治
スポンサードリンク

大手FX業者
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。